家庭用の太陽光発電システムを紹介!

今回は、家庭用の太陽光発電システムについて紹介していこう。
家で発電できれば、電気代も少なくできるしお得だね。

家庭用の太陽光発電システム

家庭用の太陽光発電システム

太陽電池パネル、接続箱、パワーコンディショナのほかにもある数々のオプション。
CO2の排出量を確認できるガイドテレビシステム、カラー表示される制御パネル、蓄電池、エコキュート対策など多彩な製品ラインナップ

家庭用の太陽光発電

一般家庭用の太陽光発電システムはとても充実しています。
一般家庭の家屋には屋根があるのがあたりまえですので、太陽光発電システムを取り付ける場所の確保をわざわざ行わなくても良いのが、家庭用にとって最大の利点となります。
また、施工工事に関しても、工事許可などの面倒な手続きを第三者に任せることなく、家庭用太陽光発電システムを取り付けられます。
太陽光発電システムを取り付けた後は、余分な電力の売却手続きも簡単です。
一般家庭用に壁の横や、敷地内のポールなどに電力使用量のメーターが取り付けられていますよね。
あのボックスがもうひとつ備え付けられることになります。
太陽光発電システムを取り入れる施工工事の過程に、その作業も含まれていますので、手続き、設置とどの面から見ても一戸建て向けの家庭用太陽光発電システムの導入が楽なのです。

太陽光発電の家庭用設備

太陽光発電システムを取り付けるにあたり、基本的な太陽電池パネル、接続箱、パワーコンディショナ以外にも、太陽光発電システムは家庭用オプションとして多数の製品がラインナップされています
例えば…
  • CO2の排出量を大きなグラフでしっかり確認できるガイドテレビシステムの導入
  • カラー表示でみやすくなった制御パネル  など
家庭用向けの太陽光発電システムを開発・製造しているメーカーは、使用者の立場に立ったシステムを生み出してくれています。
他には、
  • 太陽光発電システムと併用して使用ができる蓄電池
  • 蓄電池を利用したエコキュート対策  など
家庭用太陽光発電システムは夢の広がる設備だね。

家庭用の太陽光発電システム価格

太陽光発電システムの価格と聞くと、屋根の上に載っている太陽光発電パネルの価格だけが思い浮かんでしまいますが、内部に通す配線太陽光発電システムを制御する様々なシステム機器などがかかります。
また、施工業者への労働賃金として、工事費用も支払わなければいけなくなりますので、業者との間できちんとした見積もりと話し合いを行っておきましょう。
太陽光発電システムを家庭用に導入する際の目安としては、250万~300万ほどです。
ただし、この数字はあくまでも大まかな計算により算出した物なので、個人別に導入するシステムやオプション、施工業者の工賃基準が異なること、施工業者によって、太陽光発電システムの製造メーカーも違うことを念頭におくようにしましょう。
>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします!全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施!あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG