コインランドリー経営をするメリットとは?

今回は、コインランドリーの経営のメリットについて紹介していこう。
どんなメリットがあるのかな?

コインランドリー経営のメリット!

 6つのメリット
  1. 無人運営で手間いらず!
  2. 金銭トラブルが少ない!
  3. 土地や建物を有効活用できる!
  4. 粗利は70~80%!
① 無人運営で手間いらず!
基本的にコインランドリーは無人運営、セルフサービスです。
人の手が必要なのは、店内を清潔に保つための掃除と、売上金の回収くらい。
サラリーマンや主婦の副業としても、充分対応できる範囲です。
つまり、人件費も不要。
スタッフを置いているところもありますが、これはプラスアルファのサービスで、必須ではありません。
② 金銭トラブルが少ない!
コインランドリーは、各機械にコインの投入口がある自動販売機スタイルなので、お客様とスタッフの間で金銭の授受が行われず、したがって人的ミスによる金銭トラブルはありません
③ 土地や建物を有効活用できる!
10坪程度の土地があれば開業可能
立地条件も他の商売ほど限定されません。
コンビニや飲食店の建物をそのまま利用することもできます。
運営に伴う時間や労働がほとんどないのも、経営者としては見逃せないポイントです。
④ 粗利は70~80%!
売上の20~30%が水道光熱費。
そのほかにかかる経費は、洗剤やメンテナンス費用、スタッフを雇えばその人件費程度。
手元に粗利が70~80%残る、利益率の高いビジネスです
⑤ 初期投資は2~5年で回収可能!
利率が高く、利回りは25%以上
投資金額、利用率にもよりますが、標準的には2~5年で初期投資を回収できます
⑥ 不況の時こそ需要が増える!
洗濯・乾燥は日々の生活に不可欠。
ですから、不況になればなるほどクリーニング代の節約のため自分で洗濯する人が増えます。
>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG