不動産査定額がバラバラ・・後悔しない判断基準!

「査定額がバラバラ・・後悔しない売却に」

査定先を選ぶ基準

提示額の根拠を聞く

 

「査定結果がそれぞれ違うので、どの不動産業者にお願いしてよいか悩む」
このような声は一括査定を利用した方から多く聞きます。
中にはびっくりするぐらい高値を提示してくる業者もありますし、なんでこんな安値なの?ということも多いです。なぜ査定額がバラバラなのかはこちら←

査定先を選ぶ時に一番大事なのは「不動産業者に提示額の根拠を聞くこと」です。
例えば、ちょうどあなたが持っているようなマンションを買いたいという顧客がいるので、他の業者より高値を提示、一定の地域に特化しているので他の業者より高値などなど・・
 
査定額には各業者それぞれにしっかりした根拠があるので、気になる業者があれば電話やメールで直接聞いてみてください。
 
根拠を聞いて、曖昧な返答だった場合はその業者はやめるべきです。

結局は営業マン

 

どんなに大手の不動産業者でも、あなたの不動産を担当するのはその会社の中の一人の営業マンです。その営業マンが全然仕事ができなかったら売却は難しいでしょう。
大事な不動産を売却するのに、対応があまりよくないとあなたも不安になるでしょう。

体験談などをみても、「話してみて一番親身に相談にのってくれて、信頼できたのでここに決めました!」という決め方をされている利用者が多くいます。

実際に訪問に来てもらい査定、それか電話で担当の営業マンと会話をすることが大事です。

 

◇簡単5分入力であなたの不動産を無料で一括査定◇
 
査定会社によって査定額が100万円以上差が出ることも!無料で査定だけするのもあり、査定額に納得がいくなら売却もあり!一括査定とは?←

 

「後悔しない」人気の査定サイトランキング!!

>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG