不動産一括査定はなぜ無料?仕組み

不動産一括査定のそれぞれのメリットを比較

 

初めて利用する方は疑問に思ってしまう 「無料一括査定」 
なぜ無料なのかを簡単に!わかり易く説明


 
★当たり前ですが、査定サイトを運営している会社・その会社と提携している不動産業者、それぞれに利益が発生しなければ意味がありません。

 

 

 

 

上記の図をもとに説明しますと、

 

査定サイトが窓口となり、そこから提携している複数の不動産業者に査定依頼をします。

 

そして、その査定結果をあなたに連絡してくれるという仕組みです。

 


 

 

それぞれのメリット・利益の仕組みを考えるとわかり易いと思います!

 

「あなたのメリット」は、査定サイトという一つの窓口に情報を入力するだけで、無料で複数社へ一括で査定依頼をしてもらえます。
 
「査定サイトのメリット」は、提携している不動産業者からお客の集客に対する紹介料として対価がもらえます。
 
「不動産業者のメリット」は、査定サイトという窓口と提携することで多くの集客が見込めます。
 
それぞれにメリット・利益が発生するので、わざわざお客様からお金を取る必要がないのです。
 
逆に、査定サイトがお金を取ってしまうと、

窓口に人が来ない⇒集客にならない⇒紹介料がなくなる・・

 
ということになるので、利用者は査定が無料になっています!

 

不動産一括査定こんな方にオススメ!

 

・できるだけ高値で不動産を売却したい

 

・空き家を売却したい
 
・とりあえず無料査定だけしてみたい
 
・いらない土地を売却して処分したい
 
・急な転勤でマンションをすぐ売りたい
 
・不動産の価値がいくらかだけ知りたい
 
・相続した土地や家を高値で売りたい

 


 

不動産を査定売却!口コミ・体験談

 
◇簡単1分入力で不動産を無料で一括査定

・査定会社によっては査定額に1000万円以上差が出た口コミ・体験談も!

・1つの査定サイトで最大6社の不動産会社から査定額が提示。

・3つの査定サイトなら、最大18社からの査定額がわかり比較することで、最高額で売却できる可能性大!

・大手から地元の小さな不動産会社まで優良業者のみなので安心売却!体験談・口コミ多数☆

 
最新!査定会社・口コミ・体験談ランキング

 

>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG