駐車場経営をパーク24でサポートしてもらうと?約30年の実績あり!

今回は、「タイムズパーキング」の名前で駐車場経営を手がけるパーク24の土地活用ビジネスについて紹介しよう。
駐車場のタイムズって有名だよね!
土地オーナーの口コミも紹介するよ。

パーク24には約30年の実績がある!

タイムズ
出典:タイムズの駐車場経営による土地活用

パーク24は、約30年前の1991年に東京都台東区に時間貸駐車場をオープンして以来、着実に成長を遂げてきた会社です。
現在は遊休地だけではなく、商業施設やオフィスビル、公共施設の駐車場を「タイムズ24」の名前で運営。
その他、タイムズ駐車場周辺の加盟店をフリーペーパーで紹介するエリアプロモーションや、タイムズ駐車場で車を借りられるカーシェアリングなどの事業にも乗り出しています。

「タイムズ24」での駐車場経営

タイムズ24での駐車場経営は、個人・法人のオーナーから土地を一括借り上げして行うスタイル
住宅街からビジネス街、小規模から施設型まで、土地の規模や立地条件にあわせて最適なプランで駐車場を経営します。
そのうえで、土地オーナーに毎月一定額の賃料を支払うシステムです。
基本的な契約期間は2年
その後は1年ごとに自動更新されます。
解約については、契約期間経過後は3ヵ月前に予告すればいつでも解約できます
原状復帰してからの引き渡しなので、その後の土地活用もスムーズに行えます。
駐車場の開業に必要な看板購入費、電気工事費、機器・看板の設置工事費などのイニシャルコストは、タイムズ24が負担してくれるので不要。
機器の設置や開業後の集金・保守・清掃・24時間緊急対応(コールセンター)なども、グループ会社がトータルでサポートしてくれるよ。
独自の情報ネットワークを構築して、全国のタイムズ駐車場とオンラインで情報を交換するなど、駐車場としての最適化を考えたサービスは、土地オーナーにも大きな安心を与えてくれるでしょう。

パーク24で駐車場の土地活用をしている土地オーナーの声

土地オーナーの声
東京都:山田 花子(20歳・女性)

相続税対策で駐車場経営をしようと考えていました。将来土地の売却を行い、その資金で納税をしようと考えた時、土地に建物がある場合には売却の際に解体・撤去に思わぬ時間や費用を要したり、売り焦りによる資産の目減り等が発生することがありますがパーク24では原状回復してもらえるので安心です


東京都在住 (50代・男性)

タイムズ駐車場の契約から開設まで、1カ月程しかかからないため、すぐに賃料収入を得ることができました
場内の清掃や利用者からの問合せにもきちんと対応してくれているため管理の手間もなく、維持費用もかからないため、今後も末永いお付き合いをお願いしたいと考えています。


東京都在住 (50代・男性)

もともとオフィスビル1階を月極駐車場として一般利用者の募集を始めましたが、告知の手間や費用がかかる割に、なかなか契約まで至らず、苦慮していました。知人からタイムズ24の営業担当の紹介を受け、現状の課題を説明すると、駐車場全てをタイムズ24で借り上げ、平地を時間貸、機械式を月極として運用する内容の提案書を早々に持ってきてくれました。

またタイムズ24からの提案書には、駐車場の管理・運営に加え、初期コストをかけることなくタイムズのカーシェアを導入できることも、組み込まれていました。他ビルとの差別化にもなるこの提案はとても魅力的でしたので、タイムズ24に任せることを決めました。


宮城県在住 (50代・男性)

土地勘のない遠隔地を相続し、管理方法に困っていたところ、更地を見たタイムズ24の営業担当の方から、「土地を時間貸駐車場として活用しませんか」と連絡をいただきました。

遠隔地だったので、無人の駐車場でどこまで管理できるか気になっていましたが、定期的に管理の人が来て、清掃や集金、機器のメンテナンスを実施されるので安心して任せられました

[st-minihukidashi fontawesome=”fa-check-circle” fontsize=”” fontweight=”” bgcolor=”#F48FB1″ color=”#fff” margin=”0 0 20px 0″]土地オーナーの声[/st-minihukidashi]
  • 都内をはじめ知名度抜群な点はメリットになると思います。
  • 相続税対策で駐車場経営をしようと考えていました。将来土地の売却を行い、その資金で納税をしようと考えた時、土地に建物がある場合には売却の際に解体・撤去に思わぬ時間や費用を要したり、売り焦りによる資産の目減り等が発生することがありますが、パーク24では原状回復してもらえるので安心です。

【パーク24の口コミがもっと見たいなら】

>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG