土地の有効利用「太陽光発電」

太陽光発電、蓄電池

 
ホントに儲かるの?

 

よくネット上に太陽光発電を導入したが思ってたよりお金にならなかった…など様々なマイナスの書き込みがあります。
逆に太陽光発電にして凄いよかった!こんなに儲かるなんて驚きです!などなど多くの書き込みもその分あります。

 

儲かるか儲からないかははあなたの土地の立地と天候次第!

太陽光発電に適した土地や建物

 

当たり前に太陽光発電は、太陽の光があたらないと発電できません。
なので、日が出ている時間帯はずっと太陽光があたる場所に設置できていないと、基本的には充分な発電をすることができません。
結果、売れる電気の量も少なくなってしまいます。なので一番オススメな立地は周りに建物がなく、一日中太陽光があたっている場所です。

 


 

天候の問題

 

太陽光発電は天候に左右され発電できる電気量が変動します。
曇りの日もあれば快晴の日もあり、その日その日によって発電量が上下してしまいます。無料見積り依頼であなたの地域の日照時間の平均値を教えてもらえるのでしっかり確認しましょう。
 
★詳しくはこちら→  


 

まとめ

「適した場所、日照時間」この2つが一番大事!
太陽光発電は適正な場所に設置すれば、満足がいく収入になりえます。また、停電時など自身で発電し貯めた電気を使えるので、緊急時にも活躍するエコなモノです。
実際に導入したら一日いくら発電できるかも教えてもらえるので、迷ったら一度無料見積りを依頼することオススメします!

 


 

★田舎の使っていない農地などは有効活用!
 


 

全国対応の不動産無料査定!

>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG