不動産査定?龍郷町の土地や家が「簡単1分で!?」高値で不動産売却!

不動産査定?龍郷町の土地や家が「簡単1分で!?」高値で不動産売却!

龍郷町での不動産の売却方法は何があるの?

 
龍郷町の不動産の売却方法は大きく分けて3種類があります

☆近くの不動産会社に依頼

☆不動産一括査定

☆不動産オークション

 

※「不動産一括査定」は、利用者が多く人気が高い無料サービスです。

 

土地、家(一戸建て)、マンション、店舗、農地、林地、山地、賃貸、等のすべての不動産に対応しています。

 

龍郷町の不動産(土地・家・マンション)を売却!!成功するためには?

大事な不動産の売却、「売ってしまってから後悔はしたくない・・・」
 
龍郷町でできるだけ高値で不動産を売る為の3つの大事なコツを知っておきましょう!

 

① 不動産会社選び

② 地価と動向

③ 実際の不動産取引

 

この3つを把握することが、龍郷町の不動産を出来るだけ高値で売却する為のコツです。

 

何もわからないからと、不動産会社に丸投げでは後で後悔したり失敗する可能性もあります!

 

「オススメの不動産会社は?」 龍郷町の不動産会社選び

 

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」

 

それもいいですが、

家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか?

龍郷町の不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします!

不動産一括査定なら、完全無料で複数の不動産会社の中から、あなたにピッタリの不動産会社の紹介が可能です!
 

龍郷町の都会~田舎の不動産「目指せ高値売却」=「不動産一括査定!」

★全国約1500社以上の不動産会社があなたの不動産を無料で査定!

★簡単1分で査定依頼は完了、後は家でのんびり待つだけ!

★一回の入力で最大6社の不動産会社に素早く査定依頼ができる!

★売却せず、無料で査定だけの方もOK!

不動産査定とは?←

 

不動産査定のメリット・デメリットは?←

 

龍郷町の地価・動向と実際の土地売買

 

例えば、龍郷町の土地や家を売却する際に

地価を把握しておくことで、地価平均と比べてなぜ低いのか?高いのか?

知識があれば、査定先の会社が提示した売却額の根拠をしっかり聞くことで、正しい判断が出来ます。

 

「地価相場より高い売却を目指しましょう!」

 

★地価平均 1万1950円/㎡ (平成30年)

 

★坪単価  3万9504円//坪 (平成30年)



今回は鹿児島県龍郷町をご紹介いたします。
龍郷町は奄美大島本島の北部、奄美市と奄美市笠利(旧笠利町)と南北に囲まれた町である。東は太平洋、東には東シナ海がそびえる。人口は6000人弱。産業は農業ではサトウキビ産業か盛んな地で、他、高級フルーツ、パッションフルーツ、たんかんの栽培が盛んです。特にさとうきびでは黒糖の生産、黒糖焼酎の生産も盛んで「里の曙」の銘酒もこの地に生産拠点がある。
海に囲まれていることで美しいビーチが点在し、手広海岸ではサーフィン、倉崎海岸にはリーゾートホテルもあり海水浴、ダイビングが盛んである。
西側は東シナ海に面しており赤尾木湾はまん丸形状をしておりますが、ここは太古の昔、隕石が落下しこの形状を形成したものと説もあり奄美クレーターと呼称されております。
1895年1月明治維新で有名な西郷隆盛が龍郷町龍郷に流され島では菊池源吾と名乗り島で生活した西郷南洲流謫跡もあります。島では愛加那を妻として迎え、菊次郎、菊草と二人の子供も生まれております。島では3年間滞在しており、菊次郎は明治維新後も活躍し京都市長まで出世します。菊草も大山巌の長男、誠之介に嫁いでおります。
秋名集落では毎年旧暦の8月初丙の日に新節の行事として平瀬マンカイと言う行事を開催します。山と海の神様を招き来年の稲の豊作を祈願する行事で祭事では奄美のユタが集結し神に祈りを捧げます。この伝統行事は400年続いており、国指定重要無形民族文化財にもなってます。
奄美では東シナ海側に海に沈む綺麗な夕日が見れるスポットが多く存在しますが、円集落にある”かがんばなトンネル”に太陽が突き出し龍の頭に見える半島上のトンネルに太陽がすっぽりと入り込む光景が龍の姿に見えるため、通称「龍の眼」と呼ばれております。春分の日、秋分の日を堺に何日間かこの光景を楽しむ事も出来ます。龍郷だけに龍は欠かせないスッポットと言えます。
安木場集落では山の斜面一面に南国植物の象徴である蘇鉄があり、素晴らしい光景が見られます。蘇鉄は奄美の食文化とも深く、薩摩統制事態、アメリカ統治下時代の食料の難時に蘇鉄の実を発行させ、そのデンプンで粥を作り食しておりました。蘇鉄の実は毒があるので、長い期間解毒したのちデンプンを取得には苦難、苦労があったと言い伝えられております。
また、奄美大島では伝統工芸品に大島紬がありますが、龍郷は龍郷柄と呼ばれる、男性用の紬の模様、柄が有名です。大島紡ぐは生糸を泥染めするのですが、染めるに際して土壌に含まれる鉄分の自然の化学反応をさせるのですが、鉄分が泥から抜けてしまう場合は蘇鉄の葉をその染める泥田に入れ補給されます。今でもその方法は実施されており、蘇鉄の原生が多いのも理由の一つされております。

 


最新!多賀城市の不動産売買の取引相場・事例

 

周辺地域や同規模の不動産取引額(売却相場)を把握することで、売却時の大まかな目安となります。

 

一括査定で査定額が提示された時にも参考にし、比較することをお勧めします。

 

種類 地域 面積 取引価格
一戸建て 大島郡龍郷町 浦 270㎡ 2100万円
一戸建て 大島郡龍郷町 瀬留 360㎡ 1300万円
土地 大島郡龍郷町 赤尾木 390㎡ 300万円
土地 大島郡龍郷町 龍郷 370㎡ 330万円

参照: 「国土交通省土地総合情報システム」

 

<土地・家・マンションの売却の注意点>
不動産売買の価格は、土地や建物形状・駅からの距離・面積・前面道路の幅・築年数、などにより変化します。

土地売却・家(一戸建て)売却・マンション売却、それぞれ類似不動産でも不動産売買の事情によって価格も変動があります。

龍郷町で不動産を高値で売却するポイント!

 

龍郷町の不動産を高値で売却するためには、「売却の選択肢」を多く持つことです!

⇒複数の不動産会社を比較できるとその分、高値で売却できる可能性が上がります!

・近隣の不動産会社だけだと、どうしても1対1となり選択肢も1つに・・・

・複数の不動産会社に出向くとなると時間が・・・

不動産一括査定なら、家のパソコンや携帯電話から最短1分の入力で、最大6社の不動産会社に無料で査定依頼が可能!

無料の1分」で高値で不動産売却できる確率が上がるなら、活用しないともったいない!

龍郷町で不動産一括査定こんな方にオススメ!

 

・できるだけ高値で不動産を売却したい

 

・龍郷町の空き家を売却したい

・とりあえず無料査定だけしてみたい

・いらない土地を売却して処分したい

・急な転勤でマンションをすぐ売りたい

・不動産の価値(相場)がいくらかだけ知りたい

・相続した龍郷町の土地や家を高値で売りたい

 


 

龍郷町の不動産を査定売却!口コミ・体験談

◇簡単1分入力で多賀城の不動産を無料で一括査定

・査定会社によっては査定額に1000万円以上差が出た口コミ・体験談も!

・1つの査定サイトで最大6社の不動産会社から査定額が提示。

・3つの査定サイトなら、最大18社からの査定額がわかり比較することで、最高額で売却できる可能性大!

・大手から地元の小さな不動産会社まで優良業者のみなので安心売却!体験談・口コミ多数☆

 

>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG