不動産査定?新見市の土地や家が「簡単1分で!?」高値で不動産売却!

新見市での不動産の売却方法は何があるの?

 
新見市の不動産の売却方法は大きく分けて3種類があります。
 

☆近くの不動産会社に依頼
 
☆不動産一括査定
 
☆不動産オークション

 

※「不動産一括査定」は、利用者が多く人気が高い無料サービスです。

 

土地、家(一戸建て)、マンション、店舗、農地、林地、山地、賃貸、等のすべての不動産に対応しています。

 

新見市の不動産(土地・家・マンション)を売却!!成功するためには?


 
大事な不動産の売却、「売ってしまってから後悔はしたくない・・・」
 
新見市でできるだけ高値で不動産を売る為の3つの大事なコツを知っておきましょう!

 

① 不動産会社選び
 
② 地価と動向
 
③ 実際の不動産取引

 

 

この3つを把握することが、新見市の不動産を出来るだけ高値で売却する為のコツです。

 

何もわからないからと、不動産会社に丸投げでは後で後悔したり失敗する可能性もあります!

 

「オススメの不動産会社は?」 新見市の不動産会社選び

 

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」

 

それもいいですが、
 
家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか?
 
新見市の不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします!
 
不動産一括査定なら、完全無料で複数の不動産会社の中から、あなたにピッタリの不動産会社の紹介が可能です!
 

新見市の都会~田舎の不動産「目指せ高値売却」=「不動産一括査定!」
 
★全国約1500社以上の不動産会社があなたの不動産を無料で査定!
 
★簡単1分で査定依頼は完了、後は家でのんびり待つだけ!
 
★一回の入力で最大6社の不動産会社に素早く査定依頼ができる!
 
★売却せず、無料で査定だけの方もOK!
 
不動産査定とは?←

 

不動産査定のメリット・デメリットは?←

 

新見市の地価・動向と実際の土地売買

 

例えば、新見市の土地や家を売却する際に
 
地価を把握しておくことで、地価平均と比べてなぜ低いのか?高いのか?
 
知識があれば、査定先の会社が提示した売却額の根拠をしっかり聞くことで、正しい判断が出来ます。

 

「地価相場より高い売却を目指しましょう!」

 

★地価平均 8万4841円/㎡ (平成28年)

 

★坪単価  28万0469円/坪 (平成28年)


 
新見市の地価平均の動向は、1992年から2016年までの25年間のデータで地価が上昇しているのは、2007年~2008年・2014年だけで、それ以外はすべて下落しています。
 
平成28年度の地価平均の下落率は、前年比-1,66%となっています。
(2006年からの10年間で地価は平均値で約 1万0000円/坪 下落しています)


 
一方で実際に売買された土地取引の平均額は、2006年からのデータで2016年まですべての年で地価平均よりも低い価格で推移しています。
 

平成28年度の土地取引平均額は、5万2000円で地価平均より3万2000円低い額で取引されているようです。
 
新見市で地価が一番高い地域は、新見市吉野町5丁目17番外で58万7000円/㎡。
 
逆に地価が一番低い地域は、新見市木田1丁目143番で1万4300円/㎡となっています。
 


 

最新!新見市の不動産売買の取引相場・事例

 

周辺地域や同規模の不動産取引額(売却相場)を把握することで、売却時の大まかな目安となります。

 

一括査定で査定額が提示された時にも参考にし、比較することをお勧めします。

 

種類 地域 面積 築年数/坪・㎡ 取引価格
土地と家 新見市西荘 180㎡/115㎡ 平成23年 6300万円
土地と家 新見市東川手 260㎡/140㎡ 平成28年 6200万円
土地と家 新見市市橋 165㎡/115㎡ 平成27年 5600万円
土地と家 新見市今嶺 175㎡/110 平成28年 4700万円
土地 新見市旦島 800㎡ 坪/18万・㎡/5,3万 4300万円
土地と家 新見市正木 170㎡/115㎡ 平成28年 4100万円
マンション 新見市吉野町 75㎡ 平成24年 4000万円
土地 新見市清本町 470㎡ 坪/27万・㎡/8,2 3800万円

 
参照: 「国土交通省土地総合情報システム」

 

岡山県新見市は県北西部に位置し、吉備高原に立地しています。新見市の南部はカルスト台地となっており、鍾乳洞をはじめとした、壮大な自然の芸術を体感できる観光スポットが多数点在しており、観光スポットとしては何と言ってもこの自然美と言えます。
鍾乳洞の代表としては繊細な造形美の満奇洞、圧倒的で巨大な造形美の井倉洞が双璧で、照明に照らされた幻想的な美しさは、ぜひ味わって欲しいスポットと言えます。
また井倉渓には落差50mの絹掛の滝もあります。この滝は名前の通り、流れ落ちる水が白い絹糸の様な繊細さとスケールの大きさを併せ持つ滝で、マイナスイオンを浴びてリフレッシュする事が出来る観光スポットとなっています。
さらに石灰岩の巨大なアーチが圧巻な羅生門は国の天然記念物に指定されており、神秘的な自然の美とパワーを感じられるスポットです。この羅生門は第一門から第四門まであり、その穴の上は歩いて渡れる天然の橋になっています。この羅生門は鍾乳洞の周辺が陥没し、鍾乳洞が地上に現れて形成されたものと考えられる珍しい自然の造形スポットとして有名です。
自然美以外の観光スポットとしては、3つの水車が並ぶ懐かしく、ほっこりとした光景を楽しめる夢すき公園がお勧めです。3つの水車は親・子・孫の大きさが異なる水車で、最大の水車の直径は13.6メートルもあり、結構迫力のある光景です。公園内には紙の館があり、紙すき体験ができ、オリジナルのハガキや団扇を作る事も出来、子供連れでも楽しめるスポットとなっています。
岡山市からは少し離れていますが、自然豊かな新見市の観光スポットに是非おこし頂きたいものです。

 

<土地・家・マンションの売却の注意点>
不動産売買の価格は、土地や建物形状・駅からの距離・面積・前面道路の幅・築年数、などにより変化します。
 
土地売却・家(一戸建て)売却・マンション売却、それぞれ類似不動産でも不動産売買の事情によって価格も変動があります。
 
 

新見市の不動産を高値で売却するポイント!

 

☆新見市の不動産を高値で売却するためには、「売却の選択肢」を多く持つことです!
 
⇒複数の不動産会社を比較できるとその分、高値で売却できる可能性が上がります!

・近隣の不動産会社だけだと、どうしても1対1となり選択肢も1つに・・・
 
・複数の不動産会社に出向くとなると時間が・・・

 
不動産一括査定なら、家のパソコンや携帯電話から最短1分の入力で、最大6社の不動産会社に無料で査定依頼が可能!
 
無料の1分」で高値で不動産売却できる確率が上がるなら、活用しないともったいない!
 

新見市で不動産一括査定こんな方にオススメ!

 

・できるだけ高値で不動産を売却したい

 

・新見市の空き家を売却したい
 
・とりあえず無料査定だけしてみたい
 
・いらない土地を売却して処分したい
 
・急な転勤でマンションをすぐ売りたい
 
・不動産の価値(相場)がいくらかだけ知りたい
 
・相続した新見市の土地や家を高値で売りたい

 


 

新見市の不動産を査定売却!口コミ・体験談

 
◇簡単1分入力で新見市の不動産を無料で一括査定
 

・査定会社によっては査定額に1000万円以上差が出た口コミ・体験談も!
 
・1つの査定サイトで最大6社の不動産会社から査定額が提示。
 
・3つの査定サイトなら、最大18社からの査定額がわかり比較することで、最高額で売却できる可能性大!
 
・大手から地元の小さな不動産会社まで優良業者のみなので安心売却!体験談・口コミ多数☆
 

 
最新!新見市の査定会社・口コミ・体験談ランキング

 

 

>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG