太陽電池の充電器はアウトドアにも便利なソーラーバッテリー!工作キットで体感可能!

太陽電池の充電器はアウトドアに最適なアイテムなんだよ。
確かに!
外でも太陽光さえあれば充電できるもんね。

太陽電池でバッテリーを充電 : アウトドアにも最適

 

太陽電池は、太陽のエネルギーを電気エネルギーに変えるシステムのことを言いますが、太陽電池で作った電気エネルギーを充電する製品も販売されています。

パナソニックが開発した太陽光発電充電器は、パナソニックの2次電池を太陽光で充電することができる商品です。
この商品は、太陽電池を使って、単3電池、単4電池を最大4本充電することができます。

 

太陽電池で電気を作り、本体に内蔵している3本のリチウムイオン電池に蓄電するので、夜、太陽光が当たらない状態でも充電することができます。
この商品は、単3電池1から2本を150分、3~4本を300分、単4電池1~2本を75分、3~4本の場合150分で充電できます。

 

他にも、太陽光をつかったソーラー充電を搭載したバッテリーなどもあり大変便利です。
太陽電池のソーラーバッテリーはアウトドアに最適、携帯にデジカメ、PDAやiPod、PSP、 DS Liteなどにも使える、USB端子からのUSB充電もできて大変多機能ですね。

太陽電池で充電 : 工作キットであそぶ

 

太陽電池を使って、充電できる商品がとても話題を集めていますが、太陽電池が内蔵されており、屋外で充電することができるデジカメも販売されています。

このカメラは、アメリカのメーカーが開発しました。
太陽電池が内蔵されたカメラバッグで、デジタルカメラや、単3電池が充電できるようになっています。
屋外でもデジカメを充電できるととても人気がある商品です。

 

面白いのは、警察官用のバージョンも販売されていることです。
最近は、太陽電池で充電できる商品が多数発売されており、どの商品もとても人気が高くなっています

 

そのほか太陽電池を活用したソーラー発電キット、ソーラーパネルキットなども発売されています。
手頃なものにはソーラーカーを作ってあそべる工作キットなどがあります。

 

太陽電池はエコなエネルギーなだけでなく、プラモデルのように製作してみたくなる、そんな自作ごころをくずぐるキーワードなのかも知れません。

自分で作成した太陽電池パネルをつかったバッテリーや充電器などで電化製品を動かせたら感動しますよね。
小学生でも作れるソーラーカーキット!
小学生の男の子にとって、太陽電池で動く自動車などを作ることは、とても楽しいものです。
太陽電池の工作を最初から材料をひとつずつそろえ作るものもありますが、ソーラーカーキットはすべてセットになっており、作ってすぐ遊べるものもあります。

インターネットの通販サイトなどでも、学校教材の通信販売を行っているショップで購入することができます。
組み立て簡単な太陽電池の自動車の価格は、1420円です。

 

ソーラーカーキットは組み立ても簡単で、電池や太陽電池もセットではいっており、組み立ても簡単に設計されています。
太陽電池の工作は、簡単に制作でき、価格も低価格で、誰が作っても失敗が少ない商品ですから、小さな男の子の夏休みの宿題などに人気が高い商品となっています。

 

太陽電池の工作は、家で簡単に組み立てることができたり、お父さんと一緒に組み立てることができ、家族揃って楽しむことができる追うな商品になっています。

 

また、太陽電池の工作キットが人気がある理由としては、すべてのキットが揃っている場合でも、価格が2000円程度ととても買いやすい値段設定になっているからです。

高まる太陽電池工作の人気

ソーラーパワーの太陽電池をつくる工作の人気も高くなっているよ。

毎年太陽電池を使った工作のコンテストも行われ、とても高度な作品が出品されています。
太陽電池を使った工作をする場合、工作に向いた太陽電池を選ばなくてはなりません

 

最近では太陽電池を使った工作キットなども販売されていますが、最初から自分で作る工作も人気です。

 

工作に向いている太陽光電池とは?

  • 太陽電池は何を作るかを決めてから選ぶ
    太陽電池を選ぶ場合、動作電圧動作電流という言葉を見かけますが、これは、ひとつの動作をさせるために必要とされる容量の事を言います。(発光ダイオードの場合普通2V、10mA、電子アラームの場合は3V、10~20mA)

 

太陽電池の価格は、1000円から2000円前後です。
工作キットなどを購入して楽しむのが一番簡単ですが、太陽電池セルやモジュール、バッテリーなどを別々に購入して作る、本格的な太陽電池工作も人気があります。

太陽電池でUSB対応携帯電話を充電

 

日本のビックカメラは、太陽電池で、携帯電話などを充電できるポータブルタイプの太陽電池形態充電器を発売しました。

この充電器の販売価格は、2万3400円で、販売数は500台です。
また、パナソニックも、太陽電池を搭載し、携帯電話などを充電できる機器を発売しました。

 

この太陽電池の充電時間は、15~30時間で、小型の照明としても使えるように、LEDが9個ついており、明るさは3段階に調節ができます。
9個点灯した場合、約9時間連続点灯が可能です。

 

また、この充電器は、緊急時ようにSOSを意味するモールス信号を発信できる機能もついています。

USB充電対応の携帯電話なども充電できます。

 

太陽電池の充電器は、地球環境だけでなく、アウトドア用品として、災害時や緊急時用にもとても注目を集めており、人気の商品なんだよ。

パナソニックの充電器の販売価格は、1万6千円となっています。

このように、いろいろなメーカーから、太陽電池の充電器が発売されており、だんだんと高性能になり、価格も安くなってきています
>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG