太陽光発電システムをお得に導入する方法とは?

太陽光発電システムのお得な導入方法!

太陽光発電の初期費用は、「こんなにかかるの?!」と目をむいてしまうほど高いよね。
高そう。
太陽光発電システムの導入費用についてはこちらで紹介しています。
固定資産税案内所 不動産の節約情報 全国版

今回は、太陽光発電システムを導入する際にかかる価格について紹介していこう。 太陽光発電って高いイメージある。 太陽光発電…

太陽光発電システムを導入する際の目安は150万~350万円で、決して安い買い物ではありません。
詳しい太陽光発電システムの導入費用については、費用のぺージをご覧ください。
そんな太陽光発電を、いかにしてお得な導入するのか。
「ウラワザ」をこっそり教えちゃうよ。

補助金と新築

「お得な導入方法」と聞いて、まず一番初めに思い浮かぶのは補助金でしょう。
国や自治体など、複雑に入り組んだ補助金システムですが、うまく利用すれば10~30万円という少なくない金額がうきます
ただしこの方法は非常に煩雑かつ分かりづらいので、自分の力だけでやるのは困難。
業者などの力を借りるようにしよう。
もうひとつ覚えておいてほしいのは、「新築物件に導入する」ということ。
既存の住宅に後付で設置するより、ずっと安くすみます。
2割程度減額になりますし、オール電化にしてしまえば、ガスの基本使用料金もかかりません

キャンペーンを利用する

一番お得な導入方法は、ハウスメーカーのキャンペーンを利用することです。
太陽光はエコなエネルギーのため、これとタイアップしていると、企業のイメージアップにつながります。
そのため、「○○kw分無料」「○円オトク」としている企業が少なくなく、非常に安いプランでつけられることがあるのです。
これを利用し、3kw分無料でゲットすることも可能だよ!
補助金は入るしで、逆にプラスに!
 ただしこの手のキャンペーンは、期間限定のことも多いので要注意です。
>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG