駐車場経営を三井のリパークに任せると?全部代行してくれる!

今回は、全国規模で駐車場経営を行っている三井のリパークの土地活用ビジネスについてまとめていこう。
三井のリパークって有名な気がする!
土地を貸している土地オーナーの収入例や口コミも紹介するよ。

【三井のリパーク】三井不動産の系列で安定感のある駐車場経営

三井のリパークが手がける駐車場経営は、なんといっても三井不動産ブランドの安心感があります。
経営スタイルは、土地オーナーの土地を一括で借り上げる方式
土地を貸した土地オーナーは、毎月一定の賃料を得ることができます。
駐車場の設計施工や、開業後の運営・管理はすべて三井のリパークが対応してくれます。
機器や設備を設置する初期費用や、ランニングコストはかかりません。
清掃や集金、機器のメンテナンスから事故やクレーム対応といったことまで、全て代行してもらえます。
つまり、土地オーナーは土地を三井のリパークに貸すだけ
時間貸し駐車場にするのか、月極にするのかといった判断や、一括借り上げなので稼働状況も心配することなく、毎月安定して賃料が入ってくるんだよ。
それは楽だね。
 契約期間は?
契約期間は1年といった短期運用から、中長期にわたる契約も可能です。
解約は2ヶ月前までに申請すればいいそうです
土地は20坪ほどの規模から、かなり広いものまで対応。
立体駐車場にすることも可能で、希望に沿ったプランを提案してもらえます。
これも大企業ならではの対応力があるからこそ。
貸し主は個人でも法人でもOKだよ。
 三井のリパークで駐車場を経営した場合の収入例
  • 駐車スペース:9
  • 料金:月3万円(/1台)
月間売上は27万円となります。

三井のリパークで土地活用している土地オーナーの声

土地オーナーの声

東京都 個人オーナー
複数の会社とお付き合いがありますが、それぞれに社風があって、会社によって全然違います。三井は「営業の方が非常に熱心」という印象です。監視カメラを設置してくれたのも良かったところです。

近隣からの要望はすべて三井に入るので、普段は何か問題が起きても、私たちに連絡が来るようなことはありません。駐車場機器の設置工事を始めるときも、三井の担当者が事前に近隣へ挨拶をしてくれました。近隣の方からの要望には私たちもなるべく応えたいと思っているので、挨拶回りでしっかりと要望を聞いて相談してくれたことはありがたかったです。


東京都 個人オーナー
リパークは、ギリギリのスペースで台数を増やすのではなく、独自のレイアウト基準をもって駐めやすい駐車場づくりをしています。利用者の立場になれば、出し入れしやすく、安心して駐められるのが一番ですよね。おかげさまで、リピーターのお客様も多いと感じています。

他にも良かったと思うのは、週に2回、清掃担当の方が来て丁寧にお掃除をしてくれることです。利用者や酔っ払いに駐車場内を汚されてしまうようなことはありましたが、防犯カメラを設置してもらってからは、そうしたトラブルもなくなりました。


法人オーナー
駐車場を持つにあたって一番困るのは、やはり苦情です。苦情があったときに、どれだけ早く誠意を持って対応してくれるかが大事。そういう意味で三井は、期待に応えてくださっているので安心しています

また三井にはさまざまな部署や関連会社があるので、不動産売買の相談なども含めて、適切な部署の方をご紹介いただけるのが嬉しいですね。相談にも親身に乗ってくれて、お客様に寄り添う社風があるのではないかなと思います。

>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG