不動産査定?瀬戸内町の土地や家が「簡単1分で!?」高値で不動産売却!

瀬戸内町での不動産の売却方法は何があるの?

 
瀬戸内町の不動産の売却方法は大きく分けて3種類があります。
 

☆近くの不動産会社に依頼
 
☆不動産一括査定
 
☆不動産オークション

 

※「不動産一括査定」は、利用者が多く人気が高い無料サービスです。

 

土地、家(一戸建て)、マンション、店舗、農地、林地、山地、賃貸、等のすべての不動産に対応しています。

 

瀬戸内町の不動産(土地・家・マンション)を売却!!成功するためには?


 
大事な不動産の売却、「売ってしまってから後悔はしたくない・・・」
 
瀬戸内町でできるだけ高値で不動産を売る為の3つの大事なコツを知っておきましょう!

 

① 不動産会社選び
 
② 地価と動向
 
③ 実際の不動産取引

 

 

この3つを把握することが、瀬戸内町の不動産を出来るだけ高値で売却する為のコツです。

 

何もわからないからと、不動産会社に丸投げでは後で後悔したり失敗する可能性もあります!

 

「オススメの不動産会社は?」 瀬戸内町の不動産会社選び

 

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」

 

それもいいですが、
 
家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか?
 
瀬戸内町の不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします!
 
不動産一括査定なら、完全無料で複数の不動産会社の中から、あなたにピッタリの不動産会社の紹介が可能です!
 

瀬戸内町の都会~田舎の不動産「目指せ高値売却」=「不動産一括査定!」
 
★全国約1500社以上の不動産会社があなたの不動産を無料で査定!
 
★簡単1分で査定依頼は完了、後は家でのんびり待つだけ!
 
★一回の入力で最大6社の不動産会社に素早く査定依頼ができる!
 
★売却せず、無料で査定だけの方もOK!
 
不動産査定とは?←

 

不動産査定のメリット・デメリットは?←

 

瀬戸内町の地価・動向と実際の土地売買

 

例えば、瀬戸内町の土地や家を売却する際に
 
地価を把握しておくことで、地価平均と比べてなぜ低いのか?高いのか?
 
知識があれば、査定先の会社が提示した売却額の根拠をしっかり聞くことで、正しい判断が出来ます。

 

「地価相場より高い売却を目指しましょう!」

 

★地価平均 8万4841円/㎡ (平成28年)

 

★坪単価  28万0469円/坪 (平成28年)


 
瀬戸内町の地価平均の動向は、1992年から2016年までの25年間のデータで地価が上昇しているのは、2007年~2008年・2014年だけで、それ以外はすべて下落しています。
 
平成28年度の地価平均の下落率は、前年比-1,66%となっています。
(2006年からの10年間で地価は平均値で約 1万0000円/坪 下落しています)


 
一方で実際に売買された土地取引の平均額は、2006年からのデータで2016年まですべての年で地価平均よりも低い価格で推移しています。
 

平成28年度の土地取引平均額は、5万2000円で地価平均より3万2000円低い額で取引されているようです。
 
瀬戸内町で地価が一番高い地域は、瀬戸内町吉野町5丁目17番外で58万7000円/㎡。
 
逆に地価が一番低い地域は、瀬戸内町木田1丁目143番で1万4300円/㎡となっています。
 


 

最新!瀬戸内町の不動産売買の取引相場・事例

 

周辺地域や同規模の不動産取引額(売却相場)を把握することで、売却時の大まかな目安となります。

 

一括査定で査定額が提示された時にも参考にし、比較することをお勧めします。

 

種類 地域 面積 築年数/坪・㎡ 取引価格
土地と家 瀬戸内町西荘 180㎡/115㎡ 平成23年 6300万円
土地と家 瀬戸内町東川手 260㎡/140㎡ 平成28年 6200万円
土地と家 瀬戸内町市橋 165㎡/115㎡ 平成27年 5600万円
土地と家 瀬戸内町今嶺 175㎡/110 平成28年 4700万円
土地 瀬戸内町旦島 800㎡ 坪/18万・㎡/5,3万 4300万円
土地と家 瀬戸内町正木 170㎡/115㎡ 平成28年 4100万円
マンション 瀬戸内町吉野町 75㎡ 平成24年 4000万円
土地 瀬戸内町清本町 470㎡ 坪/27万・㎡/8,2 3800万円

 
参照: 「国土交通省土地総合情報システム」

 

 奄美大島本島最南端の行政は大島郡瀬戸内町です。瀬戸内町は本島内と離島で構成されます。有人島は加計呂麻島、請島、与路島と3島には定期船、フェリーも往来しております。町の人口は約8900人で瀬戸内町の中心は本島側に古仁屋という港町になります。そこに町役場や官公庁がありちょっとした中心街となっております。
 主に漁業、農業、大島紬、製糖業が主産業となります。
特に町は漁業にも力を入れており、穏やかな大島海峡内でマグロの養殖などが盛んに行われております。
地形も豊かで油井岳からは南方に大島海峡(奄美大島本島と加計呂麻島)、東側には伊須湾(太平洋側)を望むことができます。本島の南東部にはホノホシ海岸と言う、テニスボール程度の丸い石が敷き詰められたビーチもあります。その近くにはやどり浜海水浴場がありホテルと隣接しており、観光施設として充実しております。また殆どの集落には浜があり、海水浴、釣りや貝採、シュノーケリング、本格的なダイビング等ができる、海には恵まれた環境にあります。
 特産品は黒糖、黒糖焼酎、もずく、たんかん、パッションフルーツ、にんにくの漬物、パパイヤの漬物、黒糖を原料とした酢、ミネラルたっぷりの塩等、郷土色豊かな加工品、お土産も存在します。
 瀬戸内町の郷土料理ですが、奄美本島全体では鶏飯、パパイヤ漬け、イカの墨汁、にんにく漬となるのですが、古仁屋のつきあげ(さつまあげ)は有名です。海産物が豊富ですので古仁屋には何店か揚げたてをいただける店があるのでお薦めとなります。
 大島海峡を挟んで加計呂麻島、請島、与路島が有人島ですが、フェーリや定期船で渡るのも一つの楽しみだと思います。手付かずの自然が残され、開発されていない部分が多く、特に海の透明度は素晴らしいものがあります。加計呂麻島には諸屯シバヤと呼ばれる伝統行事が大屯神社境内で旧暦の9月9日に開催されます。この行事は国の重要無形民族文化財にも指定されております。由来は源平騒乱で破れた平資盛がこ地に流れてその土地の人と親交を深める意味合いで劇をはじめ、それが住民に引継がれ伝統として残ったとされております。
 瀬戸内町では秋には殆どの集落で豊年祭が開催され、お年寄りを招待して島唄、演劇、一芸を披露したり、地元男子での相撲の取組を行わます。これも年配者を敬う精神と地元を大事する伝統行事の一貫だと思われます。
 豊年祭での相撲もふれましたが、瀬戸内町では相撲が盛んで、地元中学校は全国優勝をするほどの強豪校です。今現在幕内力士の明生も瀬戸内町の出身で活躍中です。
 島唄と通じる部分としては歌手の元ちとせさんも瀬戸内町の出身です。

 

<土地・家・マンションの売却の注意点>
不動産売買の価格は、土地や建物形状・駅からの距離・面積・前面道路の幅・築年数、などにより変化します。
 
土地売却・家(一戸建て)売却・マンション売却、それぞれ類似不動産でも不動産売買の事情によって価格も変動があります。
 
 

瀬戸内町の不動産を高値で売却するポイント!

 

☆瀬戸内町の不動産を高値で売却するためには、「売却の選択肢」を多く持つことです!
 
⇒複数の不動産会社を比較できるとその分、高値で売却できる可能性が上がります!

・近隣の不動産会社だけだと、どうしても1対1となり選択肢も1つに・・・
 
・複数の不動産会社に出向くとなると時間が・・・

 
不動産一括査定なら、家のパソコンや携帯電話から最短1分の入力で、最大6社の不動産会社に無料で査定依頼が可能!
 
無料の1分」で高値で不動産売却できる確率が上がるなら、活用しないともったいない!
 

瀬戸内町で不動産一括査定こんな方にオススメ!

 

・できるだけ高値で不動産を売却したい

 

・瀬戸内町の空き家を売却したい
 
・とりあえず無料査定だけしてみたい
 
・いらない土地を売却して処分したい
 
・急な転勤でマンションをすぐ売りたい
 
・不動産の価値(相場)がいくらかだけ知りたい
 
・相続した瀬戸内町の土地や家を高値で売りたい

 


 

瀬戸内町の不動産を査定売却!口コミ・体験談

 
◇簡単1分入力で瀬戸内町の不動産を無料で一括査定
 

・査定会社によっては査定額に1000万円以上差が出た口コミ・体験談も!
 
・1つの査定サイトで最大6社の不動産会社から査定額が提示。
 
・3つの査定サイトなら、最大18社からの査定額がわかり比較することで、最高額で売却できる可能性大!
 
・大手から地元の小さな不動産会社まで優良業者のみなので安心売却!体験談・口コミ多数☆
 

 
最新!瀬戸内町の査定会社・口コミ・体験談ランキング

 

 

>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG