札幌市のマンション売却相場!

札幌市でのマンションの売却方法は何があるの?

 
札幌市のマンションの売却方法は大きく分けて3種類があります。
 

☆近くの不動産会社に依頼
 
☆不動産一括査定
 
☆不動産オークション

 

※「不動産一括査定」は、利用者が多く人気が高い無料サービスです。

 

土地、家(一戸建て)、マンション、店舗、農地、林地、山地、賃貸、等のすべてのマンションに対応しています。

 

札幌市のマンションを売却!!成功するためには?


 
大事なマンションの売却、「売ってしまってから後悔はしたくない・・・」
 
札幌市でできるだけ高値でマンションを売る為の3つの大事なコツを知っておきましょう!

 

① 不動産会社選び
 
② 地価と動向
 
③ 実際の不動産取引

 

 

この3つを把握することが、札幌市の不動産を出来るだけ高値で売却する為のコツです。

 

何もわからないからと、不動産会社に丸投げでは後で後悔したり失敗する可能性もあります!

 

「オススメの不動産会社は?」 札幌市の不動産会社選び

 

マンション売却は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」

 

それもいいですが、
 
家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちのマンションの見積もり(価格)を複数のマンション会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか?
 
札幌市のマンションをできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「マンション一括査定」をオススメします!
 
不動産一括査定なら、完全無料で複数の不動産会社の中から、あなたにピッタリの不動産会社の紹介が可能です!
 

札幌市の都会~田舎のマンション「目指せ高値売却」=「不動産一括査定!」
 
★全国約1500社以上のマンション会社があなたのマンションを無料で査定!
 
★簡単1分で査定依頼は完了、後は家でのんびり待つだけ!
 
★一回の入力で最大6社のマンション会社に素早く査定依頼ができる!
 
★売却せず、無料で査定だけの方もOK!
 
マンション査定とは?←

 

マンション査定のメリット・デメリットは?←

 

<札幌市の地価・動向と実際の土地売買>

 

例えば、札幌市の土地や家を売却する際に
 
地価を把握しておくことで、地価平均と比べてなぜ低いのか?高いのか?
 
知識があれば、査定先の会社が提示した売却額の根拠をしっかり聞くことで、正しい判断が出来ます。

 

「地価相場より高い売却を目指しましょう!」

 

★地価平均 10万4862円/㎡ (平成28年)

 

★坪単価  34万6652円/坪 (平成28年)


札幌市にある中古マンション相場が現在価格が上がっている説明として、道外から訪れる日本人観光客が増えることで、飲食店や商業施設がどんどん建てられいき、それに伴いマンション価格も上がっているからです。

 

そして高価格帯で買えない新築マンションから客層が流れて中古マンションが買われていることも理由です。


 

最新!札幌市のマンション売買の取引相場・事例

 

周辺地域や同規模のマンション取引額を把握することで、売却時の大まかな目安となります。

 

一括査定で査定額が提示された時にも参考にし、比較することをお勧めします。

 

種類 地域 面積 築年数 取引価格
マンション 札幌市中央区宮ケ丘2丁目1-30 83.65m2 築19年 2680万円
マンション 札幌市中央区南五条西22丁目西 64.64m2 築21年 1280万円
マンション 札幌市北区北二十条西4丁目1-14 59.1㎡ 築19年 1680万円
マンション 札幌市北区篠路六条8丁目5-1 68.74m2 築24年 1198万円
マンション 札幌市白石区北郷八条3丁目 64.03m2 築27年 980万円
マンション 札幌市白石区北郷八条3丁目 53.72m2 築29年 430万円
マンション 札幌市南区川沿十五条2丁目 81.59m2 築26年 500万円
マンション 札幌市西区宮の沢四条5丁目19-50 87.72m2 築15年 1700万円

参照: 「国土交通省土地総合情報システム」

 

マンション売却の体験談

 

不動産については、そのままにしていると固定資産税がかかってしまうのでなんとか売却したいと思っていました。しかしそのことについて、どんな風にすればいいのかわからず、知識がないので困っていたのです。その結果、一度不動産を鑑定して欲しいと思い、一括査定をいうことをしてみました。それはとてもいいですね。それを行うことにより、どこの不動産がいいのかわかるのです。それはなんといっても、評価額が高いところがわかります。少しでも、やっぱり高いところにお願いしたいところです。
そしてその結果、ひとつの不動産が若干高く見積もってくれていたのでそこにすることにしました。地元で有名なところなので、そのことでも安心です。全く知らないところだと、どんな感じだろうとわからないので不安でした。

そして、マンションを見てもらい再度査定額を出してもらうことができました。その価格については、自分ではもっと高いはずと思ったのでちょっと残念でしたがそんなことも言えません。不動産会社が見積もりを出したので、それが正解ということでしょう。

そして不動産のホームページにのせてもらうことにより、多くの人の目にとまり約半年ぐらいで売却をすることができました。その途中でもしかしたら、この土地と家は古いので売ることがむつかしいのかも不安になることもあったのです。そんな時、その会社の営業によりいい人を見つけてもらうことができました。おかげで助かりました。

札幌市のマンションを高値で売却するポイント!

 

☆札幌市のマンションを高値で売却するためには、「売却の選択肢」を多く持つことです!
 
⇒複数のマンション会社を比較できるとその分、高値で売却できる可能性が上がります!

・近隣のマンション会社だけだと、どうしても1対1となり選択肢も1つに・・・
 
・複数のマンション会社に出向くとなると時間が・・・

 
マンション一括査定なら、家のパソコンや携帯電話から最短1分の入力で、最大6社のマンション会社に無料で査定依頼が可能!
 
無料の1分」で高値でマンション売却できるなら、活用しないともったいない!
 

札幌市でマンション一括査定こんな方にオススメ!

 

・できるだけ高値でマンションを売却したい

 

・札幌市のマンションを売却したい
 
・とりあえず無料査定だけしてみたい
 
・いらないマンションを売却して処分したい
 
・急な転勤でマンションをすぐ売りたい
 
・マンションの価値がいくらかだけ知りたい
 
・相続した札幌市のマンションを高値で売りたい

 


 

札幌市のマンションを査定売却!口コミ・体験談

 
◇簡単1分入力で札幌市のマンションを無料で一括査定

・査定会社によっては査定額に1000万円以上差が出た口コミ・体験談も!
 
・1つの査定サイトで最大6社のマンション会社から査定額が提示。
 
・3つの査定サイトなら、最大18社からの査定額がわかり比較することで、最高額で売却できる可能性大!
 
・大手から地元の小さなマンション会社まで優良業者のみなので安心売却!体験談・口コミ多数☆
 

 
最新!札幌市の戸建て・マンション査定会社

 

 

関連ページ

札幌市の固定資産税の減税・簡単な解説・計算方法!高値売却のコツも紹介!
札幌市の固定資産税の簡単解説・計算方法を実際の売買履歴を参照し、いくらなのか?をわかり易く記載しています。納期・減税・減免・減額・疑問・簡単計算なども記載。新築・中古・マンション・一戸建て・土地・収益物件。固定資産税を払わないでそのまま住む方法もご紹介。
駐車場経営?札幌市で賢い土地活用は何?無料でプロに相談しよう!
札幌市で土地の活用にお困りの方必見です。空き地や使っていない土地は有効に活用しましょう。駐車場経営やマンション経営等、節税対策を考えている方必見です。田舎の土地・売れない土地・相続した土地対応。
>不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引事例で売却価格相場が分かる!

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」 それもいいですが、家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか? 不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします! 全国各地の不動産取引額から固定資産税額の調査を実施! あなたの不動産取引の参考にして下さい!

CTR IMG