不動産一括査定とは?わかりやく解説!

オ不動産一括査定って何?

不動産一括査定の流れを簡単にご紹介! 

 


 

★一括査定って?
 
★従来であれば、自身の不動産を売却したい場合は近隣の不動産会社を探し、そこに自ら訪問したり直接連絡を取る手段が一般的でした。
 
★それが複数の不動産会社から売却や査定を受けたい場合だと、時間も手間も何倍もの負担がかかってしまっていました。
 
★しかし、オンライン一括査定サービスを利用すれば一つの査定サイトに自身の不動産の情報を入力するだけで、無料で3〜6社の不動産会社からすぐに査定を受けることができてしまうんです!!

 


 

<オンライン一括査定の流れを簡単にご紹介>
 
            

 

 

@まずあなたが一番最初にすることは、たくさん存在する一括査定サービスの運営会社=査定サイト(上記の図の黄色部分)を決めることです。

 

A査定サイトを決めたら、そこから査定依頼をします。査定依頼は完全無料なので安心してください!
<なぜ無料なのかはこちらをクリック!>

 

 

B査定依頼はどこの査定サイトも初めてな方でもわかり易く、簡単に3〜5分程度で行うことができます。年配の方でも安心!
<詳しい査定依頼の内容はこちらをクリック!>

 

★査定依頼をするとその査定サイトが、提携している3〜6社の不動産会社などに問い合わせ、査定金額を聞きあなたに連絡してくれます。

 

★不動産会社によって査定額はバラバラなので、あなたはその査定結果を比較し、自身の希望に一番沿う不動産会社に詳しいことを電話連絡・メールでやり取りを行い、売却の仲介を契約するだけです。

 

査定だけでも大丈夫!
査定は無料なので自身の不動産の売却相場を確認する為に、利用する方も最近は増えてきています。
不動産会社もそういったお客様を、「将来的な取引相手」として重要視しているので安心です。

 

一括査定で各社で100万円以上の違いはほとんど!一番賢く売却するならココ!!



 

実際の査定金額はこんな感じ!
 
(東京都新宿 マンション 54u 築年数12年)
 

 

(注)
一括査定で一番不安だと言われているのが、色々な不動産会社から何度も問い合わせが来てしまうという不安です。
 
ただ安心してください!
 
昔はその様なこともありましたが現在では査定サイト自体が慎重に審査し、そういった不動産会社とは提携していません!
 
さらに、あらかじめ余計な連絡がほしくないという趣旨を伝えていれば来ることはありません

 

→地方や田舎の不動産でも売れる?

 

 

人気査定サイトランキング!!

 

★査定先によっては100万円以上差がでることも!!
★無料査定で不動産価格をとりあえず把握するだけでもOK!(最近は増えてきています。)
★簡単1〜3分の入力で、あとは家でのんびり待つだけ!

イエウール

2007年運営の業界大手の査定サイトで利用者数なんと450万人以上!満足度は98%以上!全国対応!

 
提携不動産数・お客様満足度がともに査定サイトの中では一番高いのが特徴!
提携不動産業者数は一番多いので、選択肢が多く高値で売却できる可能性が高い!
どこにするか迷ったらここをおススメします!
 
詳しくはこちらから

  提携数 総合評価
  1300社以上 ★★★★★

スマイスター

 

2004年から運営している大手の老舗査定サイトで、2016年現在一番伸びているサイトです!
 
提携数や利用者数も年々増加している人気のサイトで、全国対応はもちろん地方の地域でもスタッフが対応できる不動産会社を探してくれるから安心!
 
嬉しいキャンペーンもあります!
 
詳しくはこちらから←

  提携数 総合評価
  1000社以上 ★★★★★

トップページ 不動産査定<人気ランキング> 地方・田舎の不動産特集!!