与論町の不動産の取引・価格・地価相場

与論町での不動産の売却方法は何があるの?

 
与論町の不動産の売却方法は大きく分けて3種類があります。
 

☆近くの不動産会社に依頼
 
☆不動産一括査定
 
☆不動産オークション

 

※「不動産一括査定」は、利用者が多く人気が高い無料サービスです。

 

土地、家(一戸建て)、マンション、店舗、農地、林地、山地、賃貸、等のすべての不動産に対応しています。

 

与論町の不動産(土地・家・マンション)を売却!!成功するためには?


 
大事な不動産の売却、「売ってしまってから後悔はしたくない・・・」
 
与論町でできるだけ高値で不動産を売る為の3つの大事なコツを知っておきましょう!

 

@ 不動産会社選び
 
A 地価と動向
 
B 実際の不動産取引

 

 

この3つを把握することが、与論町の不動産を出来るだけ高値で売却する為のコツです。

 

何もわからないからと、不動産会社に丸投げでは後で後悔したり失敗する可能性もあります!

 

「オススメの不動産会社は?」 与論町の不動産会社選び

 

不動産取引は初めてでよくわからないから、「地元の不動産会社にお願いしよう!」

 

それもいいですが、
 
家や出先で「たったの1分」の入力で、お持ちの不動産の見積もり(価格)を複数の不動産会社から教えてもらえるサービスはご存知ですか?
 
与論町の不動産(家・土地・マンション)をできるだけ高値で売却をしたいなら、無料の「不動産一括査定」をオススメします!
 
不動産一括査定なら、完全無料で複数の不動産会社の中から、あなたにピッタリの不動産会社の紹介が可能です!
 

与論町の都会〜田舎の不動産「目指せ高値売却」=「不動産一括査定!」
 
★全国約1500社以上の不動産会社があなたの不動産を無料で査定!
 
★簡単1分で査定依頼は完了、後は家でのんびり待つだけ!
 
★一回の入力で最大6社の不動産会社に素早く査定依頼ができる!
 
★売却せず、無料で査定だけの方もOK!
 
不動産査定とは?←

 

不動産査定のメリット・デメリットは?←

 

与論町の地価・動向と実際の土地売買

 

例えば、与論町の土地や家を売却する際に
 
地価を把握しておくことで、地価平均と比べてなぜ低いのか?高いのか?
 
知識があれば、査定先の会社が提示した売却額の根拠をしっかり聞くことで、正しい判断が出来ます。

 

「地価相場より高い売却を目指しましょう!」

 

★地価平均 8万4841円/u (平成28年)

 

★坪単価  28万0469円/坪 (平成28年)


 
与論町の地価平均の動向は、1992年から2016年までの25年間のデータで地価が上昇しているのは、2007年〜2008年・2014年だけで、それ以外はすべて下落しています。
 
平成28年度の地価平均の下落率は、前年比−1,66%となっています。
(2006年からの10年間で地価は平均値で約 1万0000円/坪 下落しています)


 
一方で実際に売買された土地取引の平均額は、2006年からのデータで2016年まですべての年で地価平均よりも低い価格で推移しています。
 

平成28年度の土地取引平均額は、5万2000円で地価平均より3万2000円低い額で取引されているようです。
 
与論町で地価が一番高い地域は、与論町吉野町5丁目17番外で58万7000円/u。
 
逆に地価が一番低い地域は、与論町木田1丁目143番で1万4300円/uとなっています。
 


 

最新!与論町の不動産売買の取引相場・事例

 

周辺地域や同規模の不動産取引額(売却相場)を把握することで、売却時の大まかな目安となります。

 

一括査定で査定額が提示された時にも参考にし、比較することをお勧めします。

 

種類 地域 面積 取引価格
土地 大島郡与論町 大字茶花町 340u 100万円

 
参照: 「国土交通省土地総合情報システム」

 

鹿児島県の最南端の島に与論島という島があります。奄美群島の一つで、22km南には沖縄本島があります。一島一町の島で、鹿児島県大島郡に属しています。町の名称は与論町です。人口は5000人程度。小さな平べったい島であるために産業は農業と観光業くらいしかありません。昨今は南の島という事で若い人達が夏場の南の島のバカンスに来る人もいます。この与論島の与論町ですが、変わった風習があります。名称は与論献奉(よろんけんぽう)と呼ばれています。人によっては与論憲法という名称と勘違いしている人もたくさんいますが、正しくは与論献奉です。この風習は、与論島へ来られた観光客やお客様たちをもてなすための昔から行われている儀式的な飲酒方法です。正確にいつ始まったかはよくわかっていませんが、1500年から1600年位に始まったと伝わっています。この風習を行う事は与論町の人にとっては当たり前のもてなしの風習です。ただし、本土と言われる他の地域から来られた人にとっては、大変な風習です。現在行われている風習の方法としては、主人といわれる人から順番で、お客様1人1人に対して1杯ずつお酒(通常は島で生産された黒糖酒)を献上します。この際、口上を述べてからお酒を飲み干さねばなりません。飲み干した後に杯を返して、周囲のお客様や列席者は静かに拝聴しなければいけません。具体的には、朱塗りに盃に適量の焼酎を入れて、自分の自己紹介や島への歓迎の気持ちを込めた口上を述べ、盃の中の焼酎を飲み干します。飲み終わると盃の中の焼酎が無い事をみんなに示すために盃をひっくり返して見せて、少し残った焼酎を手のひらに取って自分の頭につけて、神(髪)に返すような態度をします。盃に焼酎を注ぎ主賓に直接渡し、主賓は自己紹介や島に来られたことに対して感謝の口上を述べて受杯して飲み干します。このような流れで全てのお客様にお酒を飲んでいただき、献奉の完了の口上を述べておしまいになるはずなのですが、何回も何回も献杯が繰り返されてしまうのです。歓迎と感謝の意味を表すといわれていますが、たくさんのお酒を頂くことになり、お酒に酔ってしまう人も沢山います。実際は無理強いしなくて良い方法もあり、「トォー」と言えばお酒を注ぐことを止めてもらえるのですが、なかなか実際は認めてもらえないものです。歓迎の雰囲気からもお酒を断れず、次の日は二日酔いも当たり前。恐怖の与論献奉です。与論島に行かれる人達はお気をつけて観光してください。

 

<土地・家・マンションの売却の注意点>
不動産売買の価格は、土地や建物形状・駅からの距離・面積・前面道路の幅・築年数、などにより変化します。
 
土地売却・家(一戸建て)売却・マンション売却、それぞれ類似不動産でも不動産売買の事情によって価格も変動があります。
 
 

与論町の不動産を高値で売却するポイント!

 

☆与論町の不動産を高値で売却するためには、「売却の選択肢」を多く持つことです!
 
⇒複数の不動産会社を比較できるとその分、高値で売却できる可能性が上がります!

・近隣の不動産会社だけだと、どうしても1対1となり選択肢も1つに・・・
 
・複数の不動産会社に出向くとなると時間が・・・

 
不動産一括査定なら、家のパソコンや携帯電話から最短1分の入力で、最大6社の不動産会社に無料で査定依頼が可能!
 
無料の1分」で高値で不動産売却できる確率が上がるなら、活用しないともったいない!
 

与論町で不動産一括査定こんな方にオススメ!

 

・できるだけ高値で不動産を売却したい

 

・与論町の空き家を売却したい
 
・とりあえず無料査定だけしてみたい
 
・いらない土地を売却して処分したい
 
・急な転勤でマンションをすぐ売りたい
 
・不動産の価値(相場)がいくらかだけ知りたい
 
・相続した与論町の土地や家を高値で売りたい

 


 

与論町の不動産を査定売却!口コミ・体験談

 
◇簡単1分入力で与論町の不動産を無料で一括査定
 

・査定会社によっては査定額に1000万円以上差が出た口コミ・体験談も!
 
・1つの査定サイトで最大6社の不動産会社から査定額が提示。
 
・3つの査定サイトなら、最大18社からの査定額がわかり比較することで、最高額で売却できる可能性大!
 
・大手から地元の小さな不動産会社まで優良業者のみなので安心売却!体験談・口コミ多数☆
 

 
最新!与論町の査定会社・口コミ・体験談ランキング

イエウール

2007年運営の業界大手の査定サイトで、利用者数なんと450万人以上、満足度は98%以上!全国対応☆口コミ人気

 
提携不動産数・お客様満足度が、ともに査定サイトの中では一番高いのが特徴!

 
提携不動産業者数は一番多いので、選択肢が多く高値で売却できる可能性が高い!
 
大手の不動産会社を指定できるので、与論町でどこにするか迷ったらここをおススメします!
 
体験談はこちら←

  提携数 総合評価
  1200社以上 ★★★★★

スマイスター

 

2004年から運営している大手の老舗査定サイトで、2015年現在一番伸びているサイトです!
 
提携数や利用者数も年々増加している人気のサイトで、
全国対応はもちろん、地方の地域でもスタッフが対応できる不動産会社を探してくれるから安心!
 
与論町の不動産売買・売却の際の悩みの相談OK。

 
嬉しいキャンペーンもあります!
 
体験談はこちら←

  提携数 総合評価
  1000社以上 ★★★★★

 

マイスミEX

マイスミEXは2015年にできたばかりのサイトですが、査定数は2016年1月と2016年5月の対比で10倍以上に成長しているサイトです!☆口コミでも人気
 
Pマーク取得の上場企業が運営しているので、しっかりとした管理で安心して利用できます!
 
厳選企業が競い合う
査定価格に1000万円以上の差が出る可能性もあります!
 
与論町で不動産会社を比較することで、高値売却を目指しましょう!
 
体験談はこちら←

  提携数 総合評価
○○○円       上昇中! ★★★★★

 


トップページ 不動産査定<人気ランキング> 地方・田舎の不動産特集!!